米-米俵

JA全農山形|庄内平野のホームページ-おいしい国庄内〜美味しい庄内米“はえぬき”ができるまでJA全農山形

庄内平野のホームページ-おいしい国庄内〔JA全農山形〕トップページ庄内平野の米づくり〜美味しい庄内米“はえぬき”ができるまでマイ子とコメ夫のバケツ稲の育て方(お米ができるまで)庄内米おもしろ質問箱
サイトマップ〔JA全農山形〕庄内平野のホームページ-おいしい国庄内

庄内米・大豆 野立て看板コンクール(平成21年度)


今年もJA青年部のみんなが、熱い野立て看板を描いてくれました。
そのキャンバスには庄内米と庄内産大豆の消費拡大や良品質生産、安全性等を訴えるメッセージがてんこ盛りです。
実際の看板のサイズは横幅数メートルにもなる大きなもので、道路を通行中の車や歩行者にアピールします。
(写真は昨年度の最優秀賞作品)
主催・共催
  主催  JA全農山形 庄内統括事務所
共催  庄内農協青年組織協議会、庄内地区各JA


★「庄内米・大豆 野立看板コンクール」結果発表!


米部門結果発表


☆最優秀賞☆

作品2
大きな画像で見る 大きな画像で見る。
「ボクもワタシもおいしい食の応援団!」
米食消費が下がる今、安全・安心な米の生産地「櫛引」から食卓に情報と活気を発信します!!
〔JA庄内たがわ 櫛引支部〕


☆優秀賞☆(1作品)

作品19
大きな画像で見る 大きな画像で見る。
「わしらお米のつくりびと」
〔JA庄内みどり 遊佐支部〕


☆優良賞☆(3作品)

作品18
大きな画像で見る 大きな画像で見る。
「夢」
基本を怠ることなかれ。
〔JA庄内みどり 北平田支部〕
作品21
大きな画像で見る 大きな画像で見る。
「ときもトキドキ舞い降りる ゆざの米・豆・なたね」
「トキ」舞い降りるほど、自然に恵まれた環境で育てられた庄内米、大豆、と新たに青年部で取り組んだ菜の花プロジェクトをアピールします。
〔JA庄内みどり 高瀬支部〕


作品26
大きな画像で見る 大きな画像で見る。
「うまいものがここにある、庄内発ー世界ブランド」
この地域には、うまいものが数多く眠っている。『多くのたからもの』この地域には、すばらしい環境が眠っている。これらを我々が世界へ向け発信するぞ!!
〔JA鶴岡 西郷支部〕





大豆部門結果発表


☆優秀賞☆

作品29
大きな画像で見る 大きな画像で見る。
「『大豆なんだよね〜』」
大豆を使った製品は数多く作られ、日本の食卓になくてはならない。消費者に、もっと国産(庄内・鶴岡)の安全安心な大豆に目を向けてもらい、大豆製品の消費拡大を図りたい。
〔JA鶴岡 大泉支部〕




「庄内米・大豆 野立看板コンクール2009」の全作品(30作品)の掲載ページ



【これまでの野立て看板コンクールの作品】
ブラウザーの種類によっては、拡大画像表示とムービー表示がうまく機能しない場合があります。

このページの先頭へ
ひとつ前のページにもどるJA全農山形〔庄内統括事務所〕トップページに戻る
Copyright  JA Zen-noh Yamagata (Shonai branch). All Rights Reserved.