庄内米・大豆 野立看板コンクール
気に入った看板に  投票  して、庄内産のお米「はえぬき無洗米(5kg)」をGETしよう!!
JA全農山形〔庄内統括事務所〕トップページに戻る
はねぬき無洗米20名様!!にプレゼント!

今年もJA青年部のみんなが、熱い野立看板を描いてくれました。
そのキャンバスには庄内米と庄内産大豆の消費拡大や良品質生産、安全性等を訴えるメッセージがてんこ盛りです。
実際の看板のサイズは大きなもので、道路を通行中の車や歩行者にアピールします。
主催・共催
  主催  全国農業協同組合連合会山形県庄内本部
共催  庄内農協青年組織協議会、庄内地区各農業協同組合


「庄内米・大豆 野立看板コンクール」結果発表!


米部門結果発表

☆最優秀賞☆

作品25
大きな画像で見る 大きな画像で見る。
「日本は庄内米が守る!」
WTOの関税引下げが現実のものとなった場合、庄内米が死守しなければならないのは、日本市場であり、日本の食の安全、日本(地域)農業、農業の未来であることを、サッカー日本代表をモチーフに表現しました。
〔JA庄内みどり 八幡支部〕


☆優秀賞

作品20
大きな画像で見る 大きな画像で見る。
「んめ米喰うなら庄内米」
おいしいお米をたべてもらいたいという思いをJA庄内みどりキャラクター「GO−田くん」と共にアピールしたい。
〔JA庄内みどり 新堀支部〕


☆優良賞☆(3作品)

作品14
大きな画像で見る 大きな画像で見る。
「田んぼへGO!」
若い認定農家がパートナー(配偶者)を探して日本一のおいしい米作りを目指すストーリー。若い力に、日本一のおいしい米作りを基幹目標にこれからの農業を背負っていってもらいたい、期待をこめて!!
〔JA庄内たがわ 新余目支部〕
作品11
大きな画像で見る 大きな画像で見る。
「食らえ俺の庄内米 こだわりNo.1 武勇田 武勇田」
自信・こだわりをもって作った庄内米を、多くの人に食べて貰いたい!
〔JA庄内たがわ 三川支部〕

作品23
大きな画像で見る 大きな画像で見る。
感謝状、庄内米殿「いつもありがとう。」
食べることへの喜びや本当のおいしさとは何か。今原点に返って考える時期ではないでしょうか。作る方も食べる方も、本当に安心出来る庄内米に心をこめて感謝状を贈ります。「いつもありがとう。」
〔JA庄内みどり 蕨岡支部〕




大豆部門結果発表

☆優秀賞☆

作品28
大きな画像で見る 大きな画像で見る。
「大豆は健康の源!!」
庄内産大豆は毎年、品質向上に努めていて、それを使った食品は健康に欠かせない栄養素がたくさん含まれていて健康体の源です。
〔JA庄内みどり 東平田支部〕



庄内米・大豆 野立看板コンクールの全作品(31作品)の掲載ページ

  ひとつ前のページにもどる JA全農山形〔庄内統括事務所〕トップページに戻る このページの先頭へ