米-米俵

JA全農山形|庄内平野のホームページ-おいしい国庄内〜美味しい庄内米“はえぬき”ができるまでJA全農山形

庄内平野のホームページ-おいしい国庄内〔JA全農山形〕トップページ庄内平野の米づくり〜美味しい庄内米“はえぬき”ができるまでマイ子とコメ夫のバケツ稲の育て方(お米ができるまで)庄内米おもしろ質問箱
サイトマップ〔JA全農山形〕庄内平野のホームページ-おいしい国庄内

マイ子たちといっしょに観察日記をつけてみよう!



表紙 白紙の観察日記 まとめのページ 応募用紙
表紙
(PDFファイル)
白紙の観察日記
(PDFファイル)
まとめのページ
(PDFファイル)
応募用紙
(PDFファイル)


こんにちは! ホームページをみているみんな!
いつも「マイ子とコメ夫のバケツ稲観察日記」を応援してくれて、ありがとう!
お送りしたはえぬきの種もみセットは、もう手もとに届いた?
え? もうさっそく種まきしたって?
それじゃぁ、せっかくだからきみもマイ子たちといっしょに、スケッチしたり写真をとったりして、楽しみながら観察日記をつくってみませんか?
やり方は、とってもカンタン。

〔1〕 まずこのページにある観察日記の用紙の見本から、ほしいものをえらんでクリックします。
〔2〕 ページが開いたら、あとはプリントアウトするだけ。
お家のパソコンとプリンターの設定により、手順が少しちがうときがありますのでご注意ください。
〔3〕 用紙は、表紙と白紙の観察日記、まとめのページの3種類あります。必要に応じてプリントして使ってね。
〔4〕 表紙には観察日記のタイトルのほか、きみのお名前と住所、学校名、学年・学級名などを記入します。
〔5〕 1年を通して観察日記をつけたら、まとめを書いてホッチキスやセロテープでとじてノートにし、学校の先生に提出しよう! りっぱな観察日記に、きっと先生もおどろくはずだよ。
〔6〕 また夏休みの自由研究にもどしどし利用してね。

Get Adobe Reader観察日記の用紙をお家のパソコンで開けないときは、まず「アドビリーダー」をインストールします。インストールはこのページの「アドビリーダー」のボタンをクリックし、説明のとおりに進めてください。

このページの先頭へ
ひとつ前のページにもどるJA全農山形〔庄内統括事務所〕トップページに戻る
Copyright  JA Zen-noh Yamagata (Shonai branch). All Rights Reserved.